エステサロンで宣伝費をかけないで集客する方法
2018.02.25
宣伝費をかけないで集客するとなるとブログを書いてメルマガ登録してもらったりSNSを活用して拡散したりお客様の口コミや紹介かリーフを配ったり・・・でしょうか。
あとはクーポンサイトで体験チケットを販売すると経費はかからないですが、比較的誰でもが知っていて誰でも使っている方法では時間がかかってしまったり、手がまわらなかったりで直ぐに結果があらわれません。
サロンワークをしながらの先生ですと
思ったようにサロンを知ってもらう事が出来なくなってしまします。
サロンの技術や自分の技術にはそれがありますか?
こちらが宣伝しなくても
お客様の方から興味をもってくれたり受けてみたい。
そう思ってくれる施術内容があれば宣伝広告費は必要なくなります。
大手サロンさんと違って少人数の個人サロンの場合は先生の技術力が素晴らしいことが多いです。その技術や人柄でファンになるお客様も多いのではないかと思います。
でも
新規の客様を増やしたい場合はそれだけでは永遠に増えないのです。有難い口コミや紹介で多少は増えるかもしれませんが1ヶ月のサロン売上を200%アップさせるまでの新規集客には繋がりません。
ファンになる既存客様があるということは
新規客がふえて継続すると
ますますファンは増えていくということです。
どんなに技術力が高くても
それだけではお客様は来ません。
理由は、先生の技術の素晴らしさも
人柄も知らないからです!
知らないけど興味のある人達に
ここにこんなサロンがありますよ~
こんなに効果がでていますよ~
と知ってもらうのがマーケティングですが
自分で出来ないし、宣伝費用もかけたくない場合の
宣伝しなくても興味をひく施術をご紹介したいと思います。
それは実際にサロンで集客しているからです。
実モデル店がすでにあります。
表参道で営業していますエステサロン
ハーツイーズではこの10年間
新規集客に困ったことはありません。
広告宣伝費はほとんどナシです。
今年からお試しでBODYコースのリスティングを始めて見たくらいの宣伝です。
フェイシャルの集客にかかる費用は
いまだに0円。
それでも毎月フェイシャルでの売上はコンスタントに上がっています。
新規来店から継続のケットを購入されて
10年以上通われてるお客様は100名以上いらっしゃいます。
サロンは1店舗、スタッフは社員5名、パート1名。
フェイシャルコースの基本になるのが
LateCream(ラテ・クリーム)フェイシャルで
泡とお水を大量に使う
洗顔方法です。
全てのフェイシャルコースの
最初に入っている洗顔方法で約30分。
無添加処方の洗顔くり~むくり~むで泡洗顔しています
⬇ ⬇ ⬇
フェイシャルコースの
クレンジング、洗顔の行程を
LateCream(泡洗顔)に変えるだけで
どんなフェイシャルの技術とも組み合わせができます。
1⃣ ビジュアルにひかれる
大量の泡の写真を見た時にまず目に止まり興味をひきます
2⃣ただの泡見せではなく実は本格的なフェイシャル技術である。
LateCreamフェイシャルは見た目があわ泡でお笑いのようなのですが皮膚理論を徹底的に研究して美肌の要素を盛り込んだ施術です。トラブル肌に最適なのもポイントです。
3⃣他店との差別化
フェイシャルメニューは沢山ありますが、この泡あわのLateCreamフェイシャルはここでしか受けることができない!これも強みです!泡洗顔も色々ございますが、LateCreamの濃厚でつぶれない泡体験と洗顔マッサージは他では体験できません。
この1⃣2⃣3⃣は新規集客に
重要なポイントで、どんなに技術力があっても
他店と明確な違い!
「ここでしかない」
そこが見つからないと集客はできません。
独自のマッサージです、絶対どこにも負けません。
一度受けて頂くとわかってもらえる!
そんなこと言ってる間にお客様は他のサロンに行ってしまうのです。
いつか知ってもらえる・・よりも
今すぐ知ってもらって新規のお客様を
サロンに呼んでみませんか?
無料掲載のクーポンサイトに掲載して
リピートして頂くのもいいですね。
先生のサロンのフェイシャルマッサージや
他のトリートメントに
このLateCream洗顔方法を取り入れたとしたら
皮膚理論にあった洗顔法をすることで
今までの施術後よりもフェイシャルの
効果はグンと上がるはずです。
そうなると、ますますファンが増えて継続する
お客様自身が喜んで下さいます。